まいにちの思考回路

まいにち、どういうことを考えてきたかの個人的備忘録。

17.08.20/Sun

 

 

**彼氏が欲しい人は「彼氏欲しい」というべきじゃない?とあるマンガが話題に - Togetterまとめ 正論で殴ってくるこの感じ

 

**こういうのは彼氏いない同士で話してるうちに悟るならまだしも、彼氏いる人がいない人に言うのはわりと暴力(彼氏いないことをコンプレックスに感じてる人とかもいるだろうし、言うにしても言い方に気をつけてほしい)

 

**自分は持たざる者であるという意識が強いので、既に持ってる者が持たざる者に正論で論破しようとするのがこわい

 

**ちゃんと自覚してなかったけど、自分わりと「強者は弱者に配慮して然るべき」と思ってる人間なのかーと気づいてしまった

 

**よくホームレスっぽい人が街頭で雑誌売ってるやつ、怪しいものだと思って避けてたけど、あれ買ったら一部販売者の利益になって自立支援に繋がるっていうシステムらしいのを今知った。そうだったのか…

 

**ここで自分に対する無意味で否定的な言葉を呟くことも、自己否定の可視化になってしまうのでやめたいと思います。そうやって形にすることで私自身信じ込んでしまうと思う。もしやってしまっても消します。これから。

 

**わたしは素直になる(受け止める)ことと、感謝することに、もっと意識的にならねば。普通無意識にやるべきことではあるけど、できていないうちは意識しないことにはできるようにもならない。

 

**できることノート読んでると、後輩に対しての態度とかも応用できるというか、もっとなんかいいところがあれば褒めるみたいなことした方が良いんだろうな〜って思うけど難しいんだなこれが〜〜

 

**あともっと色々なものに触れたいな。美術館とか。こういうのは自分で行こうとして行かない限りプラスも何も無いよね_(┐「ε:)_

 

**私やっぱり歌が好きなので、楽器はアコギメインのシンプルなのが好き。アコギの跳ねる音が好き。