まいにちの思考回路

まいにち、どういうことを考えてきたかの個人的備忘録。

17.08.15/Tue

 

 

**決定するのは自分なわけで、やろうと思えばすぐできるはずなのに(決定まではいかなくても決定するための準備とかでも)結局後回しにしている…

 

**自分に足りないのは、愛嬌と自信

 

**人といる時に楽しそうにすること以前に、自分ひとりでいるとき、なにかしている時に楽しむこと、楽しそうでいることってのが必要なんじゃなかろうか

 

**意識的に笑顔になる、っていうのが得意じゃないんですよ…目が合ったらニコってするとか。自分の意志で目尻下げて口角上げてってのが、気に入られようとしてる気満々な感じがして。

 

**自信の無さというのは、ゼロかマイナスの経験から生まれるんであって、自信を持とうと思ったらどうにかしてプラスの経験を得ていくか、それともプラスの経験があるものを軸にするかになると思う。