まいにちの思考回路

まいにち、どういうことを考えてきたかの個人的備忘録。

17.09.03/Sun

**この前描いてみて、自分の色の配置が下手くそなのに気づいてな…色かぶりしちゃダメだと思うがあまり多色になってごちゃつくっていう…少ない色でスッキリバランスよく見せるってのが必要やなと

 

**場面緘黙っていう、特定の状況で話せなくなる症状があるらしいのを知った 近いものがある気がする…

 

**ストイックに頑張れる人は、頑張れない人のことを理解できないと思うしその逆もしかりだと思う

 

**「こうなるために、どんな手段があると思う?」という話、自分だけでは考えられる範囲が限られると思うので他人の意見、提案を聞いてみたいと思ったりするのだけど「そんなの自分で考えろ」って言われてしまうかな、と考えるまでが私の思考回路。

 

**どうなるかわかんないけど、別にいっか。ずっと同じ箱の中にい続けるかはまたその先の自分がどう考えて、どう動くかによって変わるし。

 

**私ドキュメンタリー、特に働く人のものがそういえばとても好きで、その多様さ、その人なりの個性とか信念が個々に現れているのが好きで、だからこそいろんな生き方あるのにって思ってしまった。でも就職したって、その先にいろんな働き方はあるのにね。ただ制度に納得いかなかったのかもしれない…

 

**そういえば、ほんとに今気がついたんだけどドキュメンタリー番組が好きと言っても、好きなのお仕事物ばっかだと。就職に逆らおうとしつつ、かっこいい働き方にめちゃくちゃ憧れている。

 

**人と比較してうまいうまくないじゃなくて心から楽しみたいね、あと好奇心