
きみについての話を少し

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:中間淳太 (29)

好きなところ:くしゃってした笑顔・横顔・髪型の分け目から流れる感じ・すたいるが良い・最年長なのにかわいい・文章の面白さ(なにわぶ誌)・顔のパーツ配置やフェイスラインの若干の不安定さ・アラサーの色気・男子高出身が故女性慣れてないキャラ・素直すぎてたまに余計なこと言って後から反省してそうなところ(主観)・八重歯(?)・コンサートの挨拶での「ジャースミーン!」に溢れる会いたかったよ感・ファンのこととかちゃんと考えてくれてそうな安心感・上腕の筋肉・なにわぶ誌にて自分の顔文字を使っちゃう・ハートの絵文字を「ハート」って打って出そうとする・別に聞いてないのに独り身アピールしてくる・おやすみシリーズ・「今年もあなたが大好きでした」

担当になったきっかけ:具体的には覚えていないけど、うえすとを気になり始めたのは多分昔話とかなにわともあれを動画で見てから。最初は重岡くんか中間くん…って感じで、しげちゃんの方が具体的にこういうところが好きを挙げられるのにもかかわらずなんか「やっぱり中間くん」に落ち着く。時系列はわからないけれど、小クラでやってたキミコイの動画を見てからなのかもしれないというのは漠然としてある。曲自体もとても好きだし衣装や演出もかわいくて好きなんだけど、イントロのところでツインを押しのけて前に出てきて歌う淳太くんが好きだと思った。多分。私の中でキミコイとかCriminalあたりはお淳太曲だと思ってます。あと京都太秦行進曲で道場にやってきたしげちゃんに最初に声かけてるシーンをみて「中間くんイケメン…」ってなった記憶もある。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2015年の三月頃、きっかけはキスブサを動画で見て、ジャニーズもこういう面白いことやってるんだと思って私の中でのジャニーズ観が変わり(前は食わず嫌いしてた)、なんだかいつのまにか玉森さん担になったのが最初。キスブサを観ようと思った流れは、もともと面白そうなことやってる番組があるらしいと知ってはいたんだけど、たしか昔野ブタ。をプロデュース観てたな懐かしいな→検索→キスブサ山下智久ゲスト回出てくる、みたいな感じだった気が。野ブタ。は唯一熱心に見てたドラマだったけど、私は彰派でした。

 

【担当遍歴】

なんとなく玉森さん→(いのおくんに湧く)→淳太くん

みんな運動神経悪い・唇が特徴的という共通点

いのおくんは私の中で担当にする気はないけどビジュアル担当としてたまに見るとうつくしい…!!ってなる人です。苗字がちょっと似てて、気になる存在ではあったんだけどこんなに美しい子だとは。なんかもともとの顔立ちが美しいうえに表情とかですごく殺しにかかってこられる。JUMPはやっぱりJUMPingCARが良曲ぞろいの素晴らしいアルバムだったのでその辺でじわっとJUMPに移り始め、同時進行くらいでうえすとの蓋も開いてみたらうえすと一本になってました。うえすとを好きだな~って思い始めたのはたぶん2015年12月くらいなので一年は経ったかなぁという感じ。ラッキィィィィィィィ7も買いました。ラキセは申し込みのタイミングではまだ好き!って感じじゃなかったから申し込んでなくて行けなかった。とてもつらい。後悔している。でも物販は行った。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

もともと「重岡か中間か」ってなったのもあってか、しげじゅん推しです。幼稚園児と保護者みたいな関係がかわいい。ただこっちの想像以上にガチすぎてたまに引いてる笑。ばっども好きだけど、その時代を知らないので一歩引いた感じで、好きです。ラジオは兄組(チーム18禁)が聞いてて安心する。ピー多すぎるけど笑。

 

【1番心に残ってる現場】

なうぇすと魂。もちろん席が近かったとか手を握ってもらえたとか、初めて友達と参戦したとかいろいろあったけど、パリマニから始まった時点でもう死んだ。あんなにライブではしゃいだことないしたぶん私もあんな私見たことなかった。普段ポーカーフェイス気味に無表情な私が「ふなっしーみたい」と後から友達に言われたレベル。カッコイイとかわいいと面白いの配分が個人的には良かったです。未だにパリマニ、ちょえく、KingOfChanceあたりを聴くとウワァァってなります。無鉄砲ボーイもかわいかったので早く音源化してください。頼みます。

 

【初めて行った現場】

初コンサートはKIS-MY-WORLD。正直その頃はすでに気持ち冷め気味だった(KIS-MY-WORLDよりJUMPingCARのほうが好みでそっちばっか聞いてて傾いてた)のであまり記憶にないけど、初めてだし実感は湧かないし、玉森さん担のはずなのににかちゃんの可愛さ!ってなってた。今考えるとアリーナだったのでわりといい方だったような。あとこの日、見学で淳太くんをはじめうえすと数人来てて紹介もあったので姿は見た。今考えると、この時始めて淳太くんと同じ空間にいたことになる。

舞台はドリボが初だったのかな。ドリボはショータイムとか、7人でやってるのを3人でやったりするから普段歌わないパートとかを歌ってて楽しかった。もちろん劇のほうもよかったと思うけど、私はこういうショーが観たいダンスが観たいんだなって思った。

うえすと初現場はワクワク学校。ただやっぱり実感が全然わかなかった。淳太くんが月になったことは覚えてる。

 

【最近行った現場】

なうぇすと魂。先述。

 

【次行く現場】

特に予定がない( ˘ω˘ )うえすとツアー中だしもう参戦予定はないし、しいて言うなら『破門』観たい。

 

【記憶に残ってるファンサ】

淳太くんが手を握ってくれた。それまでずっと目の前に来てもあまり見てくれなくてがっかりしてた(もちろんコンサート自体は楽しんだ)けど、最後の最後アンコール終わりがけでセンステに向かう時スタンド前まで下りてきてくれて、必死で名前呼んだらパってこっち見て一瞬だけど確かな力で手首くらいまで握ってくれた。握られた、というより巻き付いたが正しい。一瞬だけど永遠だった。そのあとはパニックというか呆然としてた。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

全体で三つ絞るのはしんどいので「なうぇすと」の中だと

1.無鉄砲ボーイ

このメンツでこういう可愛らしい曲をやってくれて本当にありがとうとしか言えない。コンサートでの演出も良かった。淳太くんの声ってあまいよね好きです。

2.ギラギラブベイベー

「こっち来いよ♡」でしかない(全体的にも好きです)。中間さんわりとこういうオトす囁き台詞みたいなの多くないですか?気のせいですか?心のままシェケシェケナベイベッッ!!ってとこアガる。

3.いま逢いたいからしょうがない

これ淳太くんから始まってるよね。音楽的語彙に乏しいので何とも言いようがないですが、こういう曲調すき。どこかなつかしくて泥臭い感じ。Unlimitedはすごくクリーンなイメージだけど、じゃなくてもっとがちゃっとしてる感じ。「キスしようよ!」のところがとても好きなんだけど誰が歌ってるんですかね…(調べたけど小瀧くん?)。あと男の人のこぶし聞かせてる感じの声(「ぐっ」とか)好き。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

振り付けとかを鮮明にあんまり覚えてるタイプじゃないからランキングもつけがたいけど、TAMERお淳太様の鞭持って股割りする感じ()の振り付けとか好き。印象的なのはホルモン…「ごっつぁんです!」っていうところとかも好き。円周率も号令かけたりするところ好きかわいい。あと全般的にエロい腰振りは好きです。多分ちょえくとか出てくる。

 

【1番好きなペンライト】

買えてないけど24魂の雪だるま。色変えられるし、かわいかった。

 

【1番好きな衣装】

んんんこれは迷う…パリマニといいたいんだけど、このまえのなうぇすとでBelieverあたりからの淳太くんの格好フード+眼鏡+おそらく白インナーがとても気になってる。早く映像化を(二回目)。ざっと好きなのあげるともちろんパリマニ、円周率の学ラン(眼鏡!)、キミコイ、ホルモン(男っぽい、そして胸見えてるのが//)、あとこの前のKingOfChance、無鉄砲ボーイあたりも良かったような気が。淳太くんは下に重心が来るような衣装(腰に巻き布っぽいやつとか)が似合うと思います。

 

【よく買う雑誌】

特集とかを見て買うから固定はないけど、an・an年下の男の子特集は2015年から買ってる。神特集だと思ってる。今年はうえすと表紙してくれないかなぁとか考えてる。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

面白さだったら昔話となにはともあれかな~。昔話はつるのおんがえしで鶴役の照史くんが機織りする動作が気持ちわるくて面白いです(笑)あと白雪姫で魔女役のしげちゃんのキャラの変わりようが笑える。ドヨルの妄想族は神ちゃんストーカー回としげちゃん警備員回が凄いなぁってなる。PVはズンドコ。メイキングみたい…。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

主にバンドのライブに行ったりCD買ったりしてた。

 

【最近気になっている子】

特にいません。

 

【最後に一言!】

 ヒルナンデスの番協にいきたい。

 

すごく漠然としか見てないんだろうから、すごく漠然とした回答になってしまった感は否めない。

2/9。ヒルナンデス

f:id:poco_sa_poco:20170211062130j:plain黄色×青(デニム)×赤の合わせ方、好きです。